POZAKI

Poserにまつわるいろいろ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アナザーなら死んでた

9月のトップ画をーって
8月はトップ画だけ替えてpostしてませんでしたね(>_<)

オリンピックもとうに過ぎ去ってすでに9月 でも暑い
先月行った映画アナザーのオマージュ展
とんでもなく良かったのでオッドアイな女の子を作ってみました(映画はみてないけど)
ちょっと違う加工のやつをレンダロにもアップしてきましたよ
久々にposer触ったわ…

次のわくわくは「リヴィッド」なので
そんな感じの絵がアップされたら見てきたと思ってくださいw

そういえばP9 SR3のお知らせもきてたのでとりあえず落としてきました
あとで何が変わったのかみてみましょう

etc | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pino

カルタちゃん

先週休出したので代休を金曜にもらって3連休中 わーい とか
せっかくの平日休みだったのに何も予定がなかったので
お人形を作ったりShareCG覗いたりのまったりデーでした

久々にPoserのフリーデータじっくりみてたら
面白そうなのがたくさんあったのでインストール祭り
まずは一度使わなきゃね…な状態です

で、いっこめ
kururuちゃん用の黒スーツ
セイバースーツとのことなので、Fate/Zeroのと思われますが
残念ながら私見てないのでカルタたん風になりました



遊んでいたらForum3Dの新しいお題がトゥーンだったので
加工して1枚投稿してまいりました

他はM4、F4アイテムとか
ShareCGじゃないけどAziqoさんちでポーズをいっぱいいただいた ありがたい
絡みポーズをおひげじょりじょりなおっさんキャラで使ってみたいけど
見たい人がいるかが問題よね…

それからこれまた久々のチビベルちゃんものとか
あ!そうだ 八神さんちのトップでチビベルちゃん用の
ごっついかわいいメイドドレス配布中です 既に配布期間終了してますが
15日時点ではまだDLできました 欲しい方は急ぎましょうw

etc | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pino

びっくりした

家かえってサイト開いたら
お金払ってなくてアカウント停止されてました Σ(・ω・ノ)ノ!

先ほどお支払いしてきました
ああびっくりした

etc | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pino

10年祭りだった

先日jezzさん、seisuiちゃんに会った際
ぼーっとしてたら10年経ったなんて話をしたんですが
2月2日でサイト開設10年でした(てかもう20日も過ぎてるし)
ああびっくりした

3Dって何?おいしいの?という状態で初めたんですが
10年経ってもなーんもわからんもんだな(^^;)
Runtimeだけは膨れる一方です

これからもまったりちまちま遊んでいこう

etc | 00:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pino

EZskin

1月からこっち針金曲げたり粘土練ったりが忙しくて
poserご無沙汰しておりました いかん
昨日jezzさんちのblogを基点にあちこちめぐっていたら
EZskinなんて便利なものがあることを知りました
ので自分でも使えるもんなのかお試し




ほぼあけたまんまの設定でそのままレンダリングしました
なんだ 使えるじゃないか すげー

ややてかりな感じにしてみたら



てかったけど なんかうろこみたいになったな
簡単に設定できて楽ちんだけど
ぼんにゃりとしかわかっていないので素敵に仕上げるのは大変かもしれない
何を使うにもある程度は理解することが必要(^^;)

EZskin当てる前後でどんくらい違うかの比較とか



そういえば、Dublinの口まわりとか
なんでこんなに青みがかっちゃうんだろうー
皮膚薄い感だしたいからかなあなんて思ってたんですが
よそ様を拝見したら設定で回避できるんですね…
忙しくてもHideoutさんちは覗かなければと思いました

etc | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pino

辰年

DAZの東洋竜
もっているのをうっかり忘れていた
今使わないとあと12年つかわなそうなのでレンダリングしておこうww

etc | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pino

あけました

今年もダウンタウン見ながら気づいたら年越していました
あけましておめでとうございます

寝るかposer初めするか悩みつつ

今年もぼちぼちやっていきますので
よろしくお願いします

で、去年のラストレンダリング



Stephanie 4Dublin適用
いつもレンダリングした後に比較対象がないならV4でよかったじゃんと思うのよね…
進歩が無い(T_T)

etc | 02:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pino

すごいAlysonがきてた

クリスマスフリービー♪
なんつってレンダロを覗いたら
久々にBlackhearted氏の新作発見
めーずらしー と見てみたらなんとAlysonキャラでした
"GND: Anastasia"
そういえば最初に買ったキャラセットって
この人のだったっけ…などと昔のことを思い出したりw

あれがこうなるのかー すげい 触ってみたい
肌の透け感とか、人肌というより樹脂とか蝋な感じもする
てことはちゃんと設定すればワックスとか
サーニット人形の質感もでるんだろうか
ニッチすぎて売り物ではでなさそう(自分でやれと)

最近あまりちゃんとPoserできていないくせに
こういうの見ると欲しくなっちゃうので危険

余談ですが、昨日から配信されてる
バンダイチャンネルのピングドラム20話
子供ひまりちゃんがかわいすぎてよだれでた
さねよし先生はエロかったなぁ しびれるわぁ
暇があったらあと10回くらいみたい(え)

おまけ

etc | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pino

はぴはろー

はぴはろー フロム福岡です(^^;)
もうすぐ帰れる予定
大宰府ぐらい行っておくべきだろうか?

poserもぜんぜん立ち上げてなかったのですが
滑り込みで10月トップ画を変更
P9の初レンダリングです
まだ何が変わったかもよくわからず…まあいつものことか
レンダリングは早くなったきがします
マシンも変わったからそのせいかも?だけど

いつの間にかV5も出てましたが
こちらはDS用ということで手が出てないれす
ビリーさんからPoserにスワップできるよと教えてもらったけれど
ビリーさんレベルがちょっと大変と言っているので
私にはほぼ無理のような(T_T)
Poserで使える版はでないのかしら??
とりあえずは様子見です

etc | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pino

9月でした

結構前に9月でした(^^;)
やっと夕べトップ画変更しました

実は9月頭から東京を離れておりまして
poserは弄れるようにとノートにデータ移して持って行ったんですが
FTPの設定とか全部自宅マシンに置きっぱなしだったことに
行ってから気づいた次第…
ばたばたしてたので全部もってったとしても変更できたかは微妙ですが…
現在遅い夏休みで一時帰宅中 ごろごろー

で、9月のトップは最終回記念のT&B虎徹さん(風)
腕まくりとかベストとか足らないですがまあいい
ラス近くのうさぎさんのセリフが虎さんと
結婚するつもりに聞こえてしかたがなかったので
ラストのお姫様だっこは結婚式に見えてしまいました
公式がやっちゃうから、妄想の余地なしですよ(-_-)
いろんな意味で衝撃のアニメだったなぁ
そして最終回でアニエスさんの好き度ましましたので
このアニエスブームが熱いうちにposerで作ろうと思ってます
「ボンジュールヒーロー♪」

終っちゃって寂しいですが、エクソシスト的
「続きますよ」なラストシーンだったので
そのうちまたやるだろうな(MXでは既に再放送決定らしいし)

最近アニメはほぼ見てなかったんですが
パン&ストを全話見ちゃったもんだから
なんとなく見るくせがもどってきてしまった感じ…
現時点ではあと「生存戦略〜!」を見てます
ひまりちゃんと2号とOP&挿入歌がお気に入り♪
バンダイチャンネル入りびたりです…わはは

etc | 11:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pino
pixiv